団体受験・企業研修・人材育成をご検討の方へ

企業研修・人材育成のご案内「成果につながる」ウェブ解析コンサルティング・WebマーケティングスキルアップPDCAを回したり、データに基づいた解析スキルを総合的に学べる資格ウェブ解析士が選ばれる理由

企業研修を実施した企業の例

大手では、例としては以下の企業について、相当数の社員・関係者の方に企業研修を受講して頂いています。

研修実施企業

企業研修に関するお問い合わせ

研修実施企業様ロングインタビュー

株式会社レバレッジ

leverage_interview ひらめきと解析の化学反応でビジネスを成功に導く!
レバレッジ様は「オウンドメディア創造集団」を標榜し、コンテンツマーケティングのサポートを行ってらっしゃいますが、いわゆる普通のコンテンツマーケティングをしているだけではありません。どうやらオウンドメディアやウェブ解析の捉え方に秘密が隠されているようです。その秘密を解き明かしてみました。

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株式会社ブランジスタ

itv_14_fb 電子書籍×ウェブ解析士 これからの世の中に必要になってくるデータドリブン
ブランジスタ様は、2000年に設立。今期で16期目となり、現在は電子雑誌を出版しています。 紙媒体ではなく、電子媒体だからこそ感じることができたという、ウェブマーケティング・ウェブ解析士の重要性を語っていただきました。

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株式会社インテージテクノスフィア

itv_13_thumbnail お客様へのコミットに委縮せず、仮説をもってアクションすることが大事
インテージテクノスフィア様は、マーケティングに対する深い専門性をベースに、 長年培ったシステム技術とデータハンドリング技術を駆使し、お客様に価値ある情報(インテリジェンス)と様々な業界の企業の課題を解決するITソリューションを 提供されている企業です。今回はインテージテクノスフィアさまに、デジタルマーケティング視点でのウェブ解析士について今までにないお話しが聞けました。

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株式会社たき工房

株式会社たき工房 クリエーティブの成果を定量的に分析し、お客さまのビジネスへ貢献。
たき工房さまは、デザインに強みを持つ制作プロダクション。お客さまに最適なコミュニケーションをご提案する"ソリューション・デザインカンパニー"として、ウェブ解析士の資格取得を推進し、課題解決に役立てていこうと現在取り組まれています。今回はたき工房さまに、資格取得の経緯や資格の活用方法について伺いました。

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株式会社博報堂DYインターソリューションズ

itv_11_thumb 自社ウェブ解析士マスターが、社内教育を推進しプロフェッショナルを養成。
博報堂DYインターソリューションズ様にはウェブ解析士講座を開催することが可能なウェブ解析士マスターが在籍。新人研修をはじめとした社内研修に、ウェブ解析士講座を取り入れるなど、デジタルマーケティングのスキルアップに高い意識を持って取り組まれています。ウェブ解析士講座を新人研修に採用した経緯を含め、マスターという立場から今までにないお話が聞けました。

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株式会社アサツー ディ・ケイ

itv_13_thumb 業務の立ち位置が変わったタイミングで、一度自分の基礎を確かめたいと思ったのがきっかけです。
株式会社アサツー ディ・ケイ様は、広告を中心としたあらゆるコミュニケーションサービスの提供をされている皆様よくご存じの日本の三大広告代理店の1つです。そんな広告代理店の方が、なぜウェブ解析士の資格を取得するに至ったか、また就職活動の際に、ウェブ解析士の資格が有利に働くかどうかなど気になる点を伺ってきました。

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NTTレゾナント株式会社

itv_12_thumb 上級ウェブ解析士のノウハウを活用し、自社サービスのコンバージョン率を10数%UP
NTTレゾナント株式会社は、通信・インフラが中心のNTTグループの中で、ポータルサイト「goo」をはじめとして一般のユーザーの方がご利用されるインターネットサービスや、アプリなどの提供を行っている企業です。全社員の9割以上の方が初級ウェブ解析士を取得前後の、興味深いお話を伺ってきました。

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株式会社クラシファイド

itv_eyecatch 依頼が来たクライアント数というのが実は、6倍くらい増えています。
株式会社クラシファイドは、インターネットサイト上にクラシファイド広告と呼ばれる、不動産、求人、中古車など、特定分野・地域の小さな広告を多数まとめて一覧形式で情報の集合として魅せるスタイルの広告の企画販売会社として、事業を展開されている企業様です。5名の方に、ウェブ解析士の魅力をお伺いしました。

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株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ

itv_10_thumb 企業のWEB解析業務を常駐伴走型で支援するアナリストの育成~サービス提供
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ様は、システムの企画・開発からICTアウトソーシング、セールスアウトソーシングおよびWEBアナリティクスサービスなどを幅広く手がけている企業です。 人事制度にウェブ解析士の取得を組み込んでいるなど、興味深いお話を伺いました。

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株式会社アイ・エム・ジェイ

itv_09_eyecatch1 制作のアイデアは、数字やファクトにもとづいて考えるべき。
戦略策定・集客・分析まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI最適化を実現に取り組むアイ・エム・ジェイ社。ウェブ解析士を受講した経緯や、取得後の成果についてお話をうかがいました。

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ソフトバンク・テクノロジー株式会社

itv_07_eyecatch1 新人が周囲のメンバーや上司たちと共通言語で話が出来るようになる効果は想像以上に大きい。
ソフトバンクグループの一員としてICT(情報通信技術)サービス事業を担い、独自の経験とノウハウ・技術を生かしたソリューションを提供し、高い評価を得ているソフトバンク・テクノロジー社。今回、新人教育の資格として「ウェブ解析士」を採用して頂いた背景にはどのようなご事情があったのか、お話をうかがいました。

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株式会社クイック福岡

澁江さま 地方の中小企業こそ情報発信を。
リクルート社にて発行、運営される求人媒体を取り扱う総合広告代理店の株式会社クイック福岡。求人広告媒体の、取り扱い件数年間約3万件!九州ナンバーワンの実績のある企業です。会長ご自身がウェブ解析士を受験され、その経緯を含めて地方の情報発信力についてお話を伺いました。

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株式会社エルテス

itv_06_eyecatch デジタルリスクの分析・解決サービスにウェブ解析のノウハウを
顧客のデジタルリスクを分析し、解決に導くサービスを提供しているエルテス社。ウェブ解析士を受講した経緯や、取得後の成果についてお話をうかがいました。

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株式会社揚羽

itv_05_03 採用のプロモーション現場にウェブ解析の考え方を。
採用プロモーションを得意とする株式会社揚羽。クライアント企業には、メガバンク、大手総合商社、大手製造メーカーなど国内大手企業が名を連ねています。 2014年、揚羽社は社内の資格として「ウェブ解析士」を導入し、現在、上級ウェブ解析士10人が在籍。ウェブ解析士を社内資格にするにいたった経緯や、取得後にどう変わったかなどを聞いてみました。

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株式会社四国パソコンシステム

横澤さん 横澤さんはまさに、ウェブ解析士の成功事例ですね。
香川県高松市で売上アップ・集客できる成果達成型ホームページ制作を強みとして、成功事例を数多く手がけられている制作会社です。 代表取締役の横澤 幸満さんにウェブ解析士を社内資格にするに至った理由や狙い、社員の方々の様子などを聞いてみました。

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株式会社オプト

WACA上級ウェブ解析士の1割を占めるまでに至ったオプト社 "顧客の事業課題を解決できるプロ集団" を目指し、資格支援プロジェクトが社内で発足
オプト社は一昨年2013年に東証一部に市場替えを行い、さらにデータベースを活用した顧客事業の成果拡大を推進されています。2015年1月末時点で、上級ウェブ解析士の資格を保有する社員数は200名を越え、1社の取得者数では、ウェブ解析士協会史上No.1の取得者数に。今回はそこに至るまでの経緯をお伺いしました。

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株式会社第一エージェンシー

第一エージェンシー社 資格取得という自信と責任の向上により、営業機会が増加
第一エージェンシー社のウェブ解析士受講の背景には、営業(提案)力を向上させたい、お客様からの信頼度を向上させたい、営業スタッフの自信を向上させたい、という3つの目的がありました。受講者の方からも、それぞれの目的に対する感想をいただきました。

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株式会社メンバーズ

itv_01_01 "ウェブしか知らない、では話にならないから"
メンバーズ社は、様々な業種のクライアントに対してウェブ制作やマーケティングの提案を行っています。2013年4月、同社は社内の認定資格として「ウェブ解析士」を導入しました。認定資格化から約一年たった2014年2月下旬、ウェブ解析士を社内認定資格にするに至った理由や狙い、受講生の活躍の様子などを伺いました。

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受講企業様のロングインタビュー一覧

よくある受講ケース

ウェブ解析士講座は企業にお勤めの方やフリーで活躍されている方、また学生の方など受講される方は様々です。
その為、受講されるケースも様々ですので、よくある受講パターンを一部紹介させていただきますので、ご受講のご参考にしていただければ幸いです。

よくある受講ケースの詳細

社員研修・企業研修カリキュラムを成功させる3つのポイント

近年の非常に変化の速いビジネス環境の中で、人材を育成するための「研修」の必要性と重要性は日増しに高まっています。

しかし、経営者の意図と受講者の思いの狭間で、研修担当者の悩みは尽きないのではないでしょうか。実は、研修がうまくいかない・理解を得られないのには共通の理由があるのです。

ここでは、ウェブ解析士協会の通算100社以上を越える企業研修の経験の中から、その解決方法をお伝えします。

3つのポイントを詳しく

ウェブ解析士講座の詳細

ご担当者向けにウェブ解析士講座の詳細をまとめた資料(Googleドキュメント)をご用意しております(ダウンロード可)。随時更新中です。

資料の閲覧はこちら

よくいただくご質問

よくいただくご質問をまとめています。まずはこちらをご覧下さい。

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お問い合わせ

団体受講(企業研修等)のよくある受講ケース もご覧ください。

お問合せはこちら

電話番号:03-6892-3182

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